東京都国立市、立川市の社会人女子バスケットボールクラブ「Starmie」

東京都国立市、立川市の社会人女子バスケットボールクラブ「Starmie」

NO LOVE, NO TEAMはすべてのチームを素晴らしいものにするミッションを持っています。今回、そのミッションの一環として、全国のチームの活動を共有するチーム紹介企画をスタートさせました。「告知したいことがある」「仲間を集めたい」などの希望があるチームの方は、奮ってご参加ください。

記念すべき第一回は、東京都クラブ連盟に所属する女子バスケットボールチーム「Starmie」さんです。

sponsored link
全国的なチームを目指すStarmie
team-sample

活動人数:10名程度
活動年代:高校生~社会人
スローガン:Always try our best !
活動内容:バスケットボールに真剣に、本格的に取り組み全国的なチームにするべく、練習を行っています。
参加大会:東京都クラブ選手権・東京都夏季選手権・東京都秋季選手権・市民大会etc.

私たちのチームはまだまだ弱いチームですが、全員が向上心を持って『努力して今よりも上手く』なるために取り組んでいます。
目標は高く、全国クラブ選手権大会出場、そしてAll Japanに出場することを掲げています。
その目標にはまだまだ果てしない道ですが、一歩一歩近づけるよう精進しています。
そんな私どもと、ともに活動していきたい方は是非ご連絡ください!

【連絡先】
[email protected]

明るく・楽しく・厳しく

好きなバスケットボールをやっているのだから、『明るく・楽しく・厳しく』を共通認識として います。
明るく・楽しくは声を出し、仲間を励まし気持ちよくバスケットボールをするため、厳しくは上手くなるためには手を抜かずに取り組んでいき、時には自身を追い込む必要があるためです。

練習の質と環境はトップクラス

Starmieは2011年に本気でバスケットボールがやりたい人たちが創ったクラブです。
初年度からコーチを、翌年にはトレーナーも所属し、本格的なクラブとなっていきました。
まだまだ人数は少ないですが、練習の質や環境はトップクラスだと自負しています。
これからどんどん伸びてく為に、新しい力の勧誘や様々なトレーニングにも取り組んでいきます!

チームの歴史上で一番思い出に残った一戦

team-sample
良くも悪くも、東京都夏季選手権大会に初出場した際に戦った、大学2部上位のチームとの試合 です。
1Q目か当たりの強いプレスを突破できず、ガツンと離されました。
終わってみれば想像できないほどの大差でした。
しかし、そこから学ぶことは多く、その後の取り組みに変化が起きた試合でした。

実力と環境と真摯さで日本一を目指す

もっともっとチームに所属する人員を増やし、実力・環境・バスケットボールへの真摯さで日本 一になることです。
クラブチームは引退が自分で決めることができるので、チームを愛し、長くいてくれる人たちと ともに活動しているチームは魅力的で目指したいものです。
まだまだ若いチームなので将来が明確ではないのですが、こういったことを本気で目指していき たいと思っています。
プレーヤー募集中

現在プレーヤーを募集中です!
募集条件、活動概要は以下に記しておきます。

【募集条件】
・女性のみ(当クラブは女子チームです。)
・経験者のみ
・バスケットボールに熱い方

【活動概要】
・活動場所:国立市、立川市
・活動時間:平日(不定)18:00~21:00  日曜日19:00~21:00

さらに詳細は下記URLまで!
http://starmie2011.bob.buttobi.net/

クリニックも開催しています
team-sample

Starmieでは、小学生~高校生を対象にクリニックも行っていますので、興味ある方は是非!
公認コーチライセンス所持コーチ、教員志望の選手、その他指導力に長けたスタッフが伺います!
sponsored link

関連する記事

古武術オフェンス

シュートマジック
→→→試してみたレビューもこちらで公開中